スポンサーリンク

【ウマ娘】無課金・微課金向けサポカ編成で UGキャラを作成してみた!

新規キャンバスUGhyousi


  概 要



無課金・微課金向けサポカ編成で UGキャラを作成

◆新シナリオでの育成になります
SSRキタサンを使わせて頂いてます
他は配布SSRとSRサポカ、フレンド枠にフクキタルを借りました

◆逃げキャラのくせにアンスキの存在をド忘れしていたりとかなりガバがあるので
参考程度に見て頂けると助かります



UG ミホノブルボン(新衣装) 

16863e4282cd4632

◆  育成方針  ◆

・根性競り合いで前に出れるかお試し用に作成
新シナリオでの育成になります
・12月後半を連戦3レース目にするとバッドステータスは付かないっぽいので選択肢として考えておく
3冠称号からの派生称号はステータス値が大量に貰えるので意識する
・友情二人くらいなら3冠称号優先してます いやー悩む
・ジュニアデビュー後のBBQは買い 合宿までに最低でも絆をブライト以外全員あげとく
・ライバルがいることが最優先ですが G1レースのほうがアイテムも良いものが並ぶ可能性が高い?

【 主に買う物 】
ジュニアBBQ
青汁    神様
お守り
バイタル20    20使いやすくて好きです
ケーキ
メガホン60
メガホン40
スピ、根性アンクル 余裕があれば一個スタミナアンクル所持していると良い事あるかも
戦術書以上なら大体買う
ホイッスル 1個2個?所持していればそれ以上は買いませんでした
蹄鉄ハンマー極は最後までに2個か3個用意 最後に並ぶこと多いですが

【 結構悩む 】
切れ者帽子


◆  サポカ編成  ◆

0ab35371sapo

◆ 因子 ◆

賢さ12スタミナ6



◆ 育成 ◆

【  ジュニア期  

・絆上げは最優先。ウララちゃんが遅くなりがちなので意識
・理事長の絆の為、ジュニア12月までに3回ライバル対戦等
ジュニア最優秀ウマ娘(固有レベルUP)になる必要がある

・今回はジュニアで6回レースでました
OPはよっぽど集まりが悪いか、欲しいアイテムが並んでいないかぎりでません
欲しいアイテムがある場合は3連戦だろうが走りました
r3



【  クラシック期  

・皐月+ダービー+菊花+ジャパンカップor有馬は出走
称号獲得に必要な為負けたら時計

クラシック後半
クラシック前半



【  シニア期  

・ライバルがいることが最優先ですが、G1レースのほうがアイテムも良いものが並ぶ可能性が高い?ので青汁が並ぶことを願いつつ出走しました

新規キャンバスシニア前


【  備考  】

・概要にも記載しましたが、アンスキの存在をド忘れしていました
・配布ブライトやSRエアグルーヴあたりは、上位互換のカードを所持してる場合、そちらを優先で編成して頂ければ伸びしろが上がると思います




UG ゴールドシップ

・因子は「 賢さ9スタ6パワー3
・カード編成はブルボンと同じです
0ab35371
ae00d38b

・・・以前の記事、
【ウマ娘】ルムマでヤベーゴルシと当たった 結局「 根性強化 」ってどうだったの?
用に作った、検証用のゴルシだったりします。スピードも伸び切らず長距離もSがつかなかったので スキル構成は雑です。


ブルボン同様かなりやらかしが多いので参考程度にサラっと流して頂けると助かります
ここまでお付き合いありがとうございました











ウマ娘TS専用称号一覧

(能力+15×2称号)
ベストウマ娘 : カリスマウマ娘+古馬3冠レースを2勝
ワンダフルウマ娘 :カリスマウマ娘+クラシックJCor有馬
クイーンウマ娘 :ヒロインウマ娘+ヴィクトリアM+阪神JF+エリ女連覇
高速スプリンター :高松宮記念+SS+安田+マイルCS
高速マイラー :NHKマイル+安田+マイルCS
ダートG1帝王 :ダートG1 5勝

(能力+10×2称号)
カリスマウマ娘 :皐月+ダービー+菊花
ヒロインウマ娘 :桜花+オークス+秋華
プリンセスウマ娘 :ヒロインウマ娘+クラシックエリ女
凄腕スプリンター :高松宮+SS
ダートスプリンター :JBCスプリント連覇
ダート達人 :ダート15勝
ダート玄人 :ダート10勝
ダートG1怪物 :ダートG1 4勝
ダートG1強者 :ダートG1 3勝
春の覇者 :大阪杯+春天+宝塚
秋の覇者 :秋天+JC+有馬
盾の覇者 :春天+秋天
根幹距離の覇者 :根幹距離10勝
非根幹距離の覇者 :非根幹距離10勝

(能力+5×2称号)
ワールドウマ娘 :名前に国名が入ったレース3勝
ジュニアウマ娘:○○ジュニアS 3勝
可憐なウマ娘 :○○ウマ娘S 3勝
ダートの新星 :ユニコーン、JDD、レパード
ベテランウマ娘 :オープン以上で10勝
ダート上手 :ダート5勝
名人ウマ娘 :芝の短、マイル、中、長 1勝ずつ
達人ウマ娘 :ダートの短、マイル、中 1勝ずつ
北海道マスター :札幌+函館で重賞3勝
東北マスター: 福島+新潟で重賞3勝
関東マスター: 東京+中山+大井で重賞3勝
西日本マスター :中京+阪神+京都で重賞3勝
小倉マスター :小倉で重賞2勝

(その他)
神速マイラー :桜花賞+NHKマイル+安田+マイルCS+ヴィクトリアマイル+阪神JFor朝日杯
マイル直線○+1
レジェンドウマ娘 :カリスマウマ娘orヒロインウマ娘+春の覇者+秋の覇者 末脚+1
ダートG1覇者 :ダートG1 9勝 レコメンド+1

コメント

※コメントに関する注意
過度の暴言や荒らし、誹謗中傷等の書き込みは削除、規制対象となります

コメント欄は楽しく使っていただけると嬉しいです

※コメントに関する注意
過度の暴言や荒らし、誹謗中傷等の書き込みは削除、規制対象となります

コメント欄は楽しく使っていただけると嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました